DataSign FE および paspit でのシステム障害の発生について(解消済み)

DataSign FE および paspit でのシステム障害の発生について(解消済み)

2019年8月23日


DataSign FE および paspit においてサービスが利用できない状況が発生しております。

(本障害は解消しております。)

2019年8月23日14時現在、DataSign FE および paspit(paspit for X を含みます)においてサービスが利用できない状況が発生しております。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 

調査・対応の上、進捗があり次第ご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


  • 2019年8月23日15時21分 アップデート

当社の利用しているAmazon Web Services の東京リージョンにおいて、発生している大規模なネットワーク障害が原因と考えられます。

  • 2019年8月23日17時40分 アップデート

Amazon Web Services より復旧し始めているとの公表があり、弊社サービスが正常に利用できることの確認をいたしました。