2022年2月1日 22:10頃 から 2022年2月2日 10:50 までの間、弊社の提供するサービス「paspit」がご利用いただけない状態となっておりました。

現在は復旧しております。

お客様にご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

対応状況につきましては、下記の「対応状況」をご確認ください。

今後このようなことが発生しないよう、再発防止に努めてまいります。

引き続き、paspit をよろしくお願い申し上げます。

対応状況 (2022年2月2日 10:52 情報更新)

  • 2022年2月2日 10:50 APIサーバー再起動、サービス再開
  • 2022年2月2日 10:48 データベース復旧完了
  • 2022年2月2日 10:29 データベース削除直前(2022年2月1日 22:04)の状態でデータを復旧できることを確認
  • 2022年2月2日 08:40 データベースの復旧作業を開始
  • 2022年2月2日 08:08 データベースのバックアップの復旧作業が完了
  • 2022年2月2日 01:40 データベースのバックアップの復旧作業を開始
  • 2022年2月1日 23:11 ウェブサイトに状況を公開
  • 2022年2月1日 22:28 データベースの一部を誤って削除してしまったことにより、paspitをご利用いただけない状況を確認
  • 2022年2月1日 22:10頃 オペレーションミスによりデータベースの一部が削除されてしまう事象が発生