Googleは、2024年第三四半期(7月)から段階的に、chromeのサードパーティークッキーを廃止することを明らかにしています。つまり、来夏以降、サードパーティーCookieに頼った広告配信ができなくなるわけです。
代わりに導入されるのが「プライバシーサンドボックス」と呼ばれるシステムです。
このウェビナーでは、プライバシーサンドボックの中核を占める「トピックス」と呼ばれる広告配信最適化と、「プロテクテッドオーディエンス」と呼ばれるリターゲティングの仕組みを解説します。
解説にあたっては、概念の説明だけにとどまらず、現時点で観察可能なchromeの動きをデモを交えてお見せします。
開催概要
- 開催日時:9月12日(火)13:00-14:00
- 開催場所:オンライン(Zoom)
- 参加費用:無料(要事前登録)
登壇者
太田祐一
- 株式会社DataSign代表
- 総務省プラットフォームサービスに係る利用者情報の取扱いに関するワーキンググループ 構成員
- MyData Japan 常務理事
主な内容
- プライバシーサンドボックスとは
- 「トピックス」の概要
- 「プロテクテッドオーディエンス」の概要
- 実際に見てみよう
- ブラウザに割り振られたトピックス
- ブラウザが送信する、HTTPリクエストヘッダ
- プライバシーサンドボックス導入後に予想される実務
- 広告主がすること
- メディアサイトがすること
- 外部送信規律に対応するには
- QA
参加ご希望の方は、下のフォームからお申し込みください。
ZoomのURLは、受付完了メール中に掲載しています。
当イベントは終了しました。